カテゴリー別アーカイブ: 仕事

プログラマーの派遣を横浜や神奈川で探しています

私は現在、プログラマーの派遣を横浜や神奈川全体で探しているところです。

半年前まではシステム会社でプログラマーとして働いていたのですが、
そこをやめてからはずっと仕事を探しています。

前は東京にある会社で働いていたのですが、
今回は横浜かもしくは神奈川で仕事を探しています。

どうして神奈川がいいと思ったのかというと、横浜に実家があるからです。
これまでは東京に住んでいたのですが、
実家に帰ることにしたので仕事も神奈川で探すことにしたのです。

東京に比べるとプログラマー派遣の求人というのは少ないのですが、
ないということはないので地道に探していこうと思っています。

透明封筒は中身が確認出来てとても便利です

ダイレクトメールの中には中身が確認できるタイプのものもありますが、
それは透明封筒を使っているからです。

透明封筒というのはその名の通り、封をしたままでも中身を確認できるというものです。

どうして透明だといいのかというと、
受け取った人は封を開けることなく中身を確認することができるからです。

また少しだけ見えるような状態になっていると、もっと見たいと思う人が多いです。
そのため透明封筒は多くなっています。

コスト削減に視点をおいた物流の委託

物流の委託は業者のコスト削減が第一の目的なんだって。
他の業者に委託するとかえって費用がかかりそうなんだけど。
工場で働いているお父さんが教えてくれたんだけど、専門的なことは委託業者にまかせて、
会社自体の専門職に優秀な人材を集めておいたほうが会社にとっていいんだって。

今までは考えたこともなかったけど、勉強になったよ。