カテゴリー別アーカイブ: 暮らす

染み抜きのクリーニングを頼むことが多いです

昔からよく染み抜きのクリーニングをお願いするのですが、とても重宝しています。

自分の服というのはそこまで汚れることがないのでほとんどクリーニングをお願いすることはないのですが、
主人のスーツやシャツなどは外回りが多いせいか、
汚れがついてしまうことが多いです。

自分で落とすことが出来るようなものならいいのですが、
そうでない場合にはクリーニング頼みになってしまいます。

埼玉で家族葬ができる葬儀社を見つけました

埼玉で家族葬ができる葬儀社を見つけましたよ!

もしも、大事な家族が亡くなってしまったら・・・
家族だけのプライベートセレモニーをしたいって望んでいる人が増えてきているんだって。

私もひっそりと静かに家族をおくりたいって思ってるの。
私が住んでいる埼玉で、そういうセレモニーが出来るところを、
今のうちからリサーチしておこうかなぁ~って思って調べてみたら、ひとつだけ見つかったの。

パック料金には、病院へのお迎えから納棺、霊柩車の手配や火葬費用も含まれているから安心ね!
縁起が悪いけど、事前にいろいろ調べて勉強しておくと、いざと言う時に焦らなくていいでしょ!

明石市の不動産屋を通して土地を見に行ってみよう

明石市の不動産物件を見ていました。

http://www.sakurajk.com/

建売の一軒家とまずは土地から購入して注文住宅を建てるのは、
どちらのほうがいいのかなと考えていました。

しかし、自分見ているのは土地ばかりだなぁと分かったので、
本音は土地購入後に注文住宅を買いたいのだろうなと思っています。

自分本音がわかったので、今度の受診のお休みには不動産屋に連絡をしてみて、
気になっているところの土地を見てこようと思っています。

土地を見に行くのと同時に、
様々なモデルルームを見に行ってみて自分たちの家にとりいれられるような物がないか探してみようと考えています。

リフォームを大阪ですることに決めました

リフォームを大阪ですることに決めました。
どうしてリフォームをすることにしたのかというと、
部屋の壁が変色してきたからです。

最初に引越しをした際に壁紙を変えていたのですが、
あまりにも年月がたってしまい今では最初の色とは全く変わって来ました。

そのためまずは壁紙を張り替えようということになったのですが、
どうせならリフォームをして家の中全体をキレイにしたらいいのではということになったのです。

それからまずはリフォーム会社にパンフレットを送ってもらったのですが、
料金も自分たちが考えていた費用内で収まりそうなので早速来月から始めてもらうことにしています。

マイホームとして注文住宅を大阪の地元で建てたい

家族が増えたら、マイホームとして注文住宅を大阪の地元で建てたいって考えてる。

http://www.sousyou.com/

今は通勤に便利な神戸の賃貸マンションでダンナと暮らしてるんだけど、
家族が増えたら、生まれ育った大阪でのびのびと子供を育てたいし、終の棲家にもしたいしね。

まだ直近で具体的にマイホームを建てる計画はないんだけど、
こだわりの注文住宅を建てられるよう、今の内から、大阪にある設計工務店を物色してるんだ。

今の構想では、無垢材を使った自然をテーマにしたデザイン住宅を考えてる。

注文住宅について調べていくと、こんな部屋にしたい、あんな部屋にしたいっていろいろ妄想できて楽しいよ♪

小学校のプレハブの校舎の思い出

小学校の2年生から4年生の間にプレハブの校舎で過ごしました。

通っていた小学校の校舎が老朽化のため建替え工事が行われたのです。
古くなった校舎に比べてプレハブの校舎は新しくて綺麗だし、エアコンもついていて快適だったことを覚えています。
こどもって新しい環境になっただけで、わくわくしますよね。

小学生だった私もプレハブ校舎にわくわくしていました。
大好きだったプレハブ校舎とお別れするときは、みんなで記念にプレハブ校舎に絵を描いて記念写真を撮ったのを覚えています。
新校舎が建ってからはプレハブ校舎のことはすっかり忘れてしまってましたが、大人になった今、ときどき思い出しています。

実印を作りに行って作らずに帰宅

実印を作ってもらおうと思って印鑑屋さんまで行ったんだけど、
いろんな種類があって結局決めきれずに帰ってきちゃった。

象牙、黒水牛みたいなよく聞く素材もあったし、メノウとか琥珀でも作れますよって言われちゃった。

柘は押しやすくていいですよなんて勧められてるうちに、誰かに相談したくなっちゃってさぁ。
値段もさ、ほんっとピンキリなんだよね。

予算も何も決めずに行ったから、
色々な説明を聞いた上でもう一度よく考えて依頼することにするよ。